Site Overlay
阿久比町制70周年記念式典

阿久比町制70周年記念式典に参加しました

11月3日に開催された「阿久比町制70周年記念式典」に参加しました。

阿久比町制70周年記念式典

長年、阿久比町の為にご尽力されてきた方々が功労者として表彰されました。

阿久比町平和のまち宣言

また、式典にて「平和のまち」を宣言しました。

安全・安心・安定の暮らしを次の世代の子どもたちにしっかりとつなぐため世界の恒久平和を願う内容です。

宣言文

世界の恒久平和は、わたしたち阿久比町民、
そして人類共通の願いです。
この願いに反し、今もなお世界各地で、
戦争やテロ行為、核兵器使用の威嚇、
また貧困や飢餓、環境破壊など、
人々の命と尊厳が脅かされる問題が起きています。
豊かな自然と共生し、安全・安心・安定の暮らしを
次の世代の子どもたちにしっかりとつなぐことは、
わたしたち阿久比町民の重大な責務です。
町制70周年の節目の年に、
平穏な日常がいつまでも続き、
戦争やテロ行為などがなくなり、
核兵器の廃絶が実現する世界の恒久平和を願い、
ここに「平和のまち」を宣言します。

令和5年11月3日制定 阿 久 比 町

◇◇◇

令和5年度阿久比町文化協会式典

式典終了後には「令和5年度阿久比町文化協会式典」が開催されました。

こちらの式典では、町内の文化功労者の皆さんが表彰されました。

文化の栄える街は活気が溢れます。
議員の一員として、これからも街の文化の発展に尽力していきたいと思います。