Site Overlay
防災ボランティアあぐい

防災ボランティアあぐいとして「陽なたの丘自治会防災訓練」のお手伝い

11月5日には、防災ボランティアあぐいの一員として「陽なたの丘自治会防災訓練」のお手伝いに出向きました。
防災に関する出前講座の一環です。

防災ボランティアあぐい

当日は暑いくらいの良い天気。
陽なたの丘自治会さんによる防災フェス(防災訓練)には、たくさんのご家族が参加されました。

陽なたの丘自治会防災訓練

我々、防災ボランティアあぐいは、「身近な物で出来る防災グッズ」として、新聞紙スリッパ・ごみ袋のレインコート等の作成を実演しました。
たくさんの子供さん・親御さんに参加して頂き、大盛況となりました。

防災ボランティアあぐい

新聞紙スリッパ・ごみ袋のレインコート

その他にも、半田消防署阿久比支所の隊員さんによる放水訓練や、阿久比町消防団女性消防団員さんによるADEの操作練習など盛りだくさんの内容でした。
おもちゃ病院ボランティアさんによる、制作イベントも楽しかったですね!

阿久比町消防団女性消防団員

皆さん、お疲れ様でした!