Site Overlay
阿久比町議会議員選挙へ立候補

阿久比町議会議員選挙へ立候補して2日目

阿久比町議会議員選挙の選挙戦も2日目となりました。

「いとう輝彦」は初めての立候補ですので、候補者としては手探りの状態が続きますが、スタッフさんや支援者さんのおかげで、なんとかスケジュールをこなしています。

ありがたく思いますし、最大の感謝をしております。

◇◇◇

で、本日の早朝は、道路脇での挨拶活動です。

阿久比町議会議員選挙へ立候補

これは定番のプランですね。
行き来する自動車にひたすら手を振り「おはようございます」の挨拶です。

手を振り返してくださる運転者さんも多々あり、そんな時には本当に心強い思いになります。

その後は街宣車に搭乗し、各地域へ出かけます。

途中で自動車を降りて、桃太郎活動(スタッフさんと徒歩で街中を歩きながらの挨拶とお願い)です。

街頭演説を行う場面もあります。

と、盛りだくさんの活動内容です。

◇◇◇

ところで、選挙活動に必須の「タスキ」。

阿久比町議会議員選挙へ立候補

私の場合は名前だけでなく、似顔絵とQRコードが印刷してあります。

タスキのデザインは、自分自身で行ったので、他の立候補者の皆さんとは少し異なる感じを狙いました。

特に、QRコードは桃太郎活動時にお話できた有権者の方々にスマートフォンのカメラをかざして頂き、Webサイトを即閲覧。

街頭演説の時以外は、選挙ビラも配布できないので(新聞折込と選挙事務所での配布はOK)唯一のアピール方法となります。
もちろん、事前に選挙管理委員会さんへ確認しています。

色々と工夫をしているんですよ。

◇◇◇

◉ 阿久比町議会議員一般選挙日程

  • 投票日:4月23日(日)
  • 期日前投票:4月19日(水)〜 4月22日(土)
    ※ 阿久比町役場にて投票可能

投票には必ず参加しましょう!