Site Overlay
阿久比町の仲間も多くいます

中小企業家同友会知多地区の例会に参加しました

阿久比町の仲間も多くいます

先日、所属する中小企業家同友会知多地区の2月例会に参加してきました。

この中小企業家同友会は、中小企業や個人の経営者が参加する勉強会の組織です。
もちろん、政治や宗教的な関連は一切ありません。

純粋に「良い経営者になろう!」という目的を持った全国規模の組織です。
自分が所属する地区は愛知知多地区で阿久比町の仲間も多くいます。

◇◇◇

今回の例会テーマは「地域未来創造企業になるために学ぶ」で、企業としての地域参加と貢献が中心のお話でした。

その後、5〜6人程のグループに分かれてのテーブルディスカッションです。
皆さん個性的な経営者ですので、様々な意見が出てきます。

最終的に一つの結論に集約することはありません。
様々な意見を聞き、自分の中に落とし込みます。

◇◇◇

但し、今回の例会を通して自分の「会社と従業員が、地域に参加・貢献ができれば、より良い企業に成長し、地域も発展する」ことができるんじゃないかと言う共通認識は持てたと思います。

中小企業家同友会知多地区